ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月05日

初バスです!

長かった…。

ここまで本当に長かったです(⌒-⌒; )
何度挫けそうになったことか、何度諦めかけたことか。

『初バスは果敢に攻めて釣りたい』

今年の初めからずっと思いながら釣りをしてきました。

そして今日、やっと満足のいくバスが釣れました。バスが釣れたのは実に4ヶ月ぶり!(大汗)釣行にして20釣行位は超えてると思います(苦笑)


場所は程近い、通い慣れた野池。
朝(といっても、寝坊したので10時過ぎ)とりあえず水温を計ってみると16℃位あったので、もしかしたら産卵絡みの魚が釣れるかもと考えデカログことラトリンログARCで様子を見ることに。

結構な場所と時間を費やしたのですが、反応無し。

しかし、バイトまでは至らなかったのですがバイト寸前でUターンするバスを2匹見ることが出来ました。
30㎝位の、おそらく産卵に関係ない食欲満々のバスです。
これがヒントになりました。

プリ狙いは捨てて、普通のバスを狙う作戦に変更しました。

確実にバイトまで持って行くために、よりキレのあるラトリンログARBに変更して様子を見ましたが、今度は反応してくれません…何故???

もしかしたら、ARCより水押しが弱くなったから出て来ないの???

ならばと今度は少し水押し強めのレッドフィンC08にチェンジ。

主にウィードのエッヂを狙うも全然反応してくれません…f^_^;

何かがちがう??うーむ…(^^;;
参ったな。

悩んだ末にとった作戦は、逆にもっともっとキレをあげてルアーに誘い出そう!という作戦。

ウィードのエッヂをキレキレのアクションで狙い撃ちしていると、1匹のバスがまるでロケットの様にすっ飛んできてルアーに喰らいつきました‼︎

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

すかさず、サクッとバビッとフルフッキング‼︎(フッキングだけは躰が憶えてました)

ジャーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やっとの思いで手にした2015年初バスです!

サイズは小さめですが、でもそんなのカンケーね〜!でもそんなのカンケーね〜!
僕にとっては本当に満足いく納得の初バスです(*^^*)付き合ってくれたバス君には本当に感謝!!

つぎはもっとデッカいの狙おうかね〜(^_−)−☆




同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
GW改めPW終了でし。
GW初日です。
週末の釣行とルアー展示会
嫁も初バスです!
弟にルアーフィッシングを教えてみた。
寒梅
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 GW改めPW終了でし。 (2015-05-06 22:30)
 GW初日です。 (2015-04-26 16:08)
 週末の釣行とルアー展示会 (2015-04-19 23:50)
 嫁も初バスです! (2015-04-15 19:51)
 弟にルアーフィッシングを教えてみた。 (2015-02-27 23:59)
 寒梅 (2014-12-30 15:52)

この記事へのコメント
火狼さんも初バスですかぁ〜、
お互いにほんと長かったですね o(*・∀・)つ

ちなみに奥様はもう釣っているのかな…。

これでお互い呪縛から解放されたので、
集中力アップ、どんどんイケますね( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
Posted by タイガッチ at 2015年04月05日 23:14
タイガッチさん

ありがとうございます(^ν^)

本当に長かったです。
でも、満足なバスが釣れて良かったです!

タイガッチさんも良いバスでしたね(*^^*)サイズもデカくて羨ましいです‼︎

嫁はまだ釣れてないのですが、そのうちきっとやってくれると思います(*^^*)乞うご期待!
Posted by 火狼火狼 at 2015年04月06日 00:22
やっぱり「釣れた」ってのより「釣った」ってのが肝心だよね♪
Posted by じぇいえむ at 2015年04月06日 15:22
じぇいえむさん

ありがとうございます(*^^*)

そうそう!やっぱ釣ったゼェェーって感じが最高!

僕の場合はまだまだ、半分釣ったゼェェー!って感じで、半分は優しいバスが遊んでくれたって感じですが(^^;;
Posted by 火狼火狼 at 2015年04月06日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初バスです!
    コメント(4)