ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月27日

小さな巨人です。

今日は、鮎釣り師の友達キクチくんに誘われて
午後から半日『アズサフィッシング』に行って来ました(*^^*)

鮎釣りのシーズンが終わってしまい、暇を持て余したキクチくんは
約10年振りにバス釣りでもやってみるかと奮起して、僕達を誘って、とりあえずカンツリーでも行ってみるか!ってな感じです^_^;笑

あまりバス釣りをやったことが無い友達と、とりあえずバスを釣ってみよー‼︎ってノリで管理釣り場に連れて行く場合、活性激高で、どんなルアーでも釣れちゃう位の方が気は楽なんですが
其れは問屋が卸さない。

結構渋めでした^_^;

何せ活性が悪い。
まずルアーを追わないし、なんとか追わせても口を使ってくれない感じです。

僕は、色々試した結果、いつも使ってるラトリンログARBではなく、もっとキレのあるアクションが出せる
ひと回り小さいサイズのラトリンログARAのトゥイッチ~ジャークが効果的と判断し、何匹か釣り上げる事が出来ました(*^^*)

嫁も得意ルアーのダイバジンでヒット!

キクチくんも懐かしの10年物のルアーで応戦するも、なかなか難しい。・゜・(ノД`)・゜・。

諦めずに、一生懸命キャストして居たがなかなか釣れず
折角だから、コレ投げてみなよって、
嫁のタックルボックスに何故か一つだけ入って居た秘密兵器サターワームのダウンショットをリグってあげたら、
呆気なく釣れた(*^^*)

10年振りのバスに出逢えて、なかなか楽しんで貰えたようだ。

しかし、一匹釣ると
『やっぱり、プラグで釣ってみたい!』って、またプラグを投げ始めた。

そんな、彼を応援するべく好きなタックルやルアーを貸して、僕もできる限りアドバイスさせてもらった、本人も休むことなく頑張った
が、結局プラグでは一匹も釣らせてあげることは出来ませんでした。

でも、終わってみればどうでしょう?彼は、釣れなかったけど楽しかった!と
満面の笑ですよ(*^^*)

コレでこそバスフィッシング!

僕はこういう熱い漢が好きだ!(笑)

キクチくん!今度は沢山釣れると思うよ‼︎またチャレンジしようo(^▽^)o

釣りに集中し過ぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたf^_^;)

オマケ

今日1番活躍してくれたルアーラトリンログARAです。

ARBよりひと回り小さく、まるで田臥勇太選手のようなキレのある動きが特徴のログシリーズです。

バスケ観たこと無いんで知らないんですがf^_^;)

魚が渋いから、サイズダウンして喰わせたのでは無く、キレのあるアクションで喰わせた事を確認、検証するために、サイズはARBと同じで、ラトルが入って無い分
キレのあるアクションが優秀なログシリーズ
オリジナルログAB

も使いましたが、思った通り結構釣れました。
ARBに変えると反応が、極端に悪くなり
同じログシリーズでも、その日その時によって全然違うなぁと思いました(*^^*)

ログに興味無いし、マニアック過ぎて意味わかんねーよ!って声か聞こえてきそうですねf^_^;)

帰りに寄った中古ショップでマグナムバドを発見したのでテンションあげあげでしたo(^▽^)o釣れそう〜!

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
GW改めPW終了でし。
GW初日です。
週末の釣行とルアー展示会
嫁も初バスです!
初バスです!
弟にルアーフィッシングを教えてみた。
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 GW改めPW終了でし。 (2015-05-06 22:30)
 GW初日です。 (2015-04-26 16:08)
 週末の釣行とルアー展示会 (2015-04-19 23:50)
 嫁も初バスです! (2015-04-15 19:51)
 初バスです! (2015-04-05 23:00)
 弟にルアーフィッシングを教えてみた。 (2015-02-27 23:59)

小さな巨人です。