ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月18日

スポットです。

最近は、釣りに行っているにも関わらず、中々釣果に恵まれずにいた火狼ですf^_^;)

魚はつれずとも、毎回楽しい釣行はできていますよ(^_−)−☆

ここ最近は、じぇいえむさんとチョッピリ遠征してみたり、キクチ君と管釣りリベンジしてみたり・・・

ちなみにキクチ君、しっかりリベンジ達成しましたよ(*^^*)



ヒットルアーはジャッカルのカナカナだったカナ?!


この日はバスがスレ切ってしまって、反応がメチャ悪かったんですが、諦めないで投げ倒したかいがあって良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、今日は嫁と二人で久しぶりの野池に行って来ました(*^^*)

なんとなくトップを狙え‼︎って気分だったので、色々なトップを攻めるもベイビートーピードに小さいのが小突きに来るだけで終わってしまいました^_^;

狙いを水中に変えて、バイブレーションを高速巻きで使うと、ガツーンと喰って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))


ヒットルアーは貰い物の『エクスキャリバー スポット』でした(*^^*)


貰い物のこのルアー、チョットだけ手を加えています。

フロントのフックを1番手大きい物と交換しています!

フックサイズを上げて、バラし対策と前傾姿勢になるので、根掛かり防止です。

交換に使用したフックはコレ↓



『エクスキャリバー製のTX3トレブルフック』
です(*^^*)

説明図に書いてある通りなのですが、極端に3面研ぎのフックで鋭さは抜群‼︎

それと、ポイントローテティングフックといって少し捻りが加えられているので
バラしも軽減できますよo(^▽^)o


水温も16度位に落ちて段々寒くなって来ましたが、まだまだこれから‼︎頑張るぞ〜


おー(((o(*゚▽゚*)o)))




同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
GW改めPW終了でし。
GW初日です。
週末の釣行とルアー展示会
嫁も初バスです!
初バスです!
弟にルアーフィッシングを教えてみた。
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 GW改めPW終了でし。 (2015-05-06 22:30)
 GW初日です。 (2015-04-26 16:08)
 週末の釣行とルアー展示会 (2015-04-19 23:50)
 嫁も初バスです! (2015-04-15 19:51)
 初バスです! (2015-04-05 23:00)
 弟にルアーフィッシングを教えてみた。 (2015-02-27 23:59)

この記事へのコメント
ナイスフィッシュ!
良いところに掛かってるね!
巻きがハマりやすい水温になってきたし、本格的な冬が来るまで巻き倒したいね。
Posted by じぇいえむ at 2014年10月18日 16:47
じぇいえむさん

ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
捻りフックは2本刺さると最強だよね〜(*^^*)

結構な高速巻きで喰って来たから、面白いね!
一桁台になるまで巻き倒そう〜(*^^*)

じぇいえむさんはスピナベ得意だから、独壇場だね(^_−)−☆
Posted by 火狼火狼 at 2014年10月18日 20:22
火狼さんは、セントクロイスやエクスキャリバーとか、俺の知らない海の向こうのモノに詳しいんですね。

しかもそのルアー用のフックもあるなんて、外国製品のフックは全く手を出した事がありません。

river2seaのルアーはたまに買うかな。
Posted by タイガッチ at 2014年10月20日 23:32
タイガッチさん

そうですね、最近はアメリカモンばかりに偏ってしまってますね^_^;

正直、見た目はショボく、とても釣れそうには思えないルアーが多いんですがf^_^;)
そのルアーを知れば知るほどビックリするようなギミックというか魚を釣る為のトリックが隠されていたりすんです(*^^*)
流石バスフィッシングの発祥地だけあってルアー本来の完成度はメチャクチャ高いですよ!

リバー2シーは見たこと有りませんが、チョット気になりますね(*^^*)
Posted by 火狼火狼 at 2014年10月21日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポットです。
    コメント(4)