ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

れてぃくるざへレッツゴー!(謎)

タイトルに意味はありません。有馬温泉。

さて気を取り直して、少しずつ涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)

僕は、久しぶりにガッツリバス釣りに行ってきましたよ!

一箇所目の野池は先行者が居たのでスルー、二箇所目もスルー。

三箇所目の池にようやく入れました(≧∇≦)
涼しくなって、バサーも元気になったようですね(*^^*)笑

到着はお昼頃、曇っていたのと、水生植物のカバーが多いので、スピナーベイトでカバーを狙うも反応無し。

なんだか反応しないなーと思っていたら、何時もは出てる流れ込みが殆ど出てませんでした^_^;

水も余り良くなさそうで、活性もあまり良さそうでは無いという判断から、水生植物のポケットやエッジをフロッグで狙う事にしました。

すると、ウィードのポケットで

どっか〜ん‼︎

と、どえらいバイトがΣ(゚д゚lll)

しかしフッキングが決まらず、フロッグは宙を舞い、後ろの樹にグルクル巻きに^_^;

なんとかルアーを回収して、『バスだったら中々デカかったな。』
と、平然を装うも暫く手足はガクブル状態(笑)

同じ場所を探るも、2度目は無かったです^_^;

そんなこんなしていると、嫁がヒーットしてるではないですかd(^_^o)

しかし、惜しくも抜き上げ寸前でバラし^_^;

ヒットルアーはフロッグで、やはりウィードのエッジだったみたいです。

『今日はこのパターンだな』
と確信し、同じようなカバーをテンポ良くフロッグで探ると

2度目の、
バッGOーん‼︎
かなり近い場所で、ロッドごともぎ取られる様なバイトでした!

そのおかげで、小烏丸のティップは曲がりしろを使い果たし、そこから鬼の様なフッキングするも弾いてしまいました〜_| ̄|○

残念‼︎
しっかし、大迫力のバイトを味わえただけでも満足ですd(^_^o)

こんな時、多くのバサーがさっきのバイトは、バスじゃないと思いたい!
カエルか何かだったと云う事にしておきたい!と思うみたいですが、
僕は全くの逆でバスだったと思いたいです‼︎

なんてったって、喰わせるまでが最大の難しさで、バス釣りの醍醐味なんですからo(^▽^)o

結局この後は、小さいバイトが二、三回合っただけで終わってしまいました^_^;

またもや、釣り上げることは出来ませんでしたが、色々考えてバイトまでこぎ着けたので、得る物は多かったですね(*^^*)

釣れなくっても楽しかったです‼︎
だから、バス釣りはやめられないですよね(*^^*)笑

オマケ

これといって写真が無いので、この前の釣行で拾った猫の写真を載せます(*^^*)笑

病院でノミ取りをして、シャンプーもしたので可愛くなったでしょ?♪( ´▽`)






同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
GW改めPW終了でし。
GW初日です。
週末の釣行とルアー展示会
嫁も初バスです!
初バスです!
弟にルアーフィッシングを教えてみた。
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 GW改めPW終了でし。 (2015-05-06 22:30)
 GW初日です。 (2015-04-26 16:08)
 週末の釣行とルアー展示会 (2015-04-19 23:50)
 嫁も初バスです! (2015-04-15 19:51)
 初バスです! (2015-04-05 23:00)
 弟にルアーフィッシングを教えてみた。 (2015-02-27 23:59)

この記事へのコメント
この前ヘビ見てすぐ撤収したところ?
猫はそろそろ固形の餌も食べるようになったかな?
Posted by じぇいえむ at 2014年09月01日 11:43
子猫がめっちゃかわいいぃ〜〜〜〜(≧▽≦)二匹でとても仲良しそうですね!

可愛い良すぎて、釣りネタより飛びついちゃいました。

フロッグは火狼さんも奥様もおしかったですね、きっと二人ともレコード更新するようなビッグバスだったと思いますよ!

ともっと残念がらせてみました(^ε^)♪
Posted by タイガッチ at 2014年09月01日 13:01
じぇいえむさん

正解!(*^^*)
蛇の所だよo(^▽^)o

じぇいえむさんのブログ観たよ!
良いの釣ってるね〜(*^^*)

ってか、ジョイクロがかたについてきた感があるよねd(^_^o)
Posted by 火狼火狼 at 2014年09月02日 00:28
タイガッチさん

仔猫の写真で、タイガッチさんが釣れました(*^^*)笑

本当に可愛い奴です‼︎
でも、実家に帰って無いので、次会うのが楽しみですねo(^▽^)o

フッキングミスの手応えだけは、間違いなくランカーサイズでしたよ^_^;

悔しいですが、バス君からすれば、お前には、まだ早い!もっと精進しなさい!!って言われた感があります(・_・;
次はタイガッチさんの様にデカバスの写真をブログに載せられるように頑張りますo(^▽^)o
Posted by 火狼火狼 at 2014年09月02日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
れてぃくるざへレッツゴー!(謎)
    コメント(4)