ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月06日

上野沼釣行‼︎

今日は(正確には昨日か)上野沼にバス釣りに行ってきました(*^^*)

1年振りの上野沼^_^;

エレキ持ってないんで手漕ぎです^_^;笑

とりあえず、べた凪なんでペンシルで様子を見ます。

気づいた事は、アオコが少し発生してる事、水質がマッディな事。

視界は1フィート位しかないです^_^;

しかし、今日が濁ってるのか、前から濁ってるのか?はたまた、逆にコレでも透明度が上がってるのか?

サッパリわからないのでアテになりません。苦笑

しかし、このマッディウォーターは魚探の無い僕にとっては、かなり厄介です!

ストラクチャーが目では一つも確認出来ませんΣ(゚д゚lll)

試行錯誤してるなか、僕とは全く違うアプローチをしていた嫁がヒット‼︎

スピナーベイトで表層を探っても反応が無いので、ボトム付近を探ったら喰った見たいですo(^▽^)o

サイズもコンディションも良く、軽く40UPって所でしょうか(*^^*)

ここから、お昼頃までかけて一周回りますが、2人ともアタリ無し^_^;

アタリどころか、着いてくる魚影も見えないので、明確な手がかりか掴めずにいました_| ̄|○

肉体的にも、精神的にも疲れたので嫁と船長交代^_^;笑

ここから、嫁をフットコン並みにコキ使う(笑)

少しだけ、日がでて来たのでシェードエリアに行こうよ♪( ´▽`)

自由が効く僕は元気になる!笑

すると、操船しながら手持ち無沙汰で投げていた嫁のダウンショットにヒット‼︎

嫁、2匹目追加ですo(^▽^)o

アピールの少ないワームで釣れたということは、それ程透明度は悪く無いのかもしれない。シェードエリアも良かったのかもしれない!

ミノーをやりきるのに自信がついてきた(^_−)−☆

暫くすると、オーバーハングのポイントに着きました。

『あそこの木のしたに、絶対いそうなのに出ないね』
って、嫁が言うので、もう一度オーバーハングの下にログをぶち込む。

カラーは少しでも見やすいように、購入したばかりのフロリダカラー。

多段ジャークで操作すると、突然ログが消えた‼︎

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

(気づいたら出血してました・・ゴメン!)

サイズは嫁に全然かないませんでしたが、自信を無くしかけていた時に諦めずに釣れた一匹だったので、涙が出る程嬉しかったです!。・゜・(ノД`)・゜・。

嫁もホッとした事でしょう^_^;笑

この後、程なくして雨がパラついてきたので撤収。

いつものことですが、苦戦した上野沼釣行でした(^_−)−☆

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
GW改めPW終了でし。
GW初日です。
週末の釣行とルアー展示会
嫁も初バスです!
初バスです!
弟にルアーフィッシングを教えてみた。
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 GW改めPW終了でし。 (2015-05-06 22:30)
 GW初日です。 (2015-04-26 16:08)
 週末の釣行とルアー展示会 (2015-04-19 23:50)
 嫁も初バスです! (2015-04-15 19:51)
 初バスです! (2015-04-05 23:00)
 弟にルアーフィッシングを教えてみた。 (2015-02-27 23:59)